2014年11月4日火曜日

DMM FX プレミアムチャート 改変


DMM FXで無料で使うことが出来る、プレミアムチャートが改変されました。



改変される前がこちら


改変された後がこちら



画像のチャートのロウソク足は全く関係ありませんが(縮小拡大の問題で)

通貨ペアの価格一覧表が非常に見づらくなりました



他の変更点はこちら

・アラート機能を追加しました。

・グリッド線の表示が可能になりました。

・寸法線の描画が可能になりました。

・テクニカル指標「RSI」「RCI」を3本まで重ねて表示することが可能になりました。

・画面上部に直近の経済指標発表予定の表示を追加しました。

2014年11月04日08時06分時点 (DMM FX HPから参照)



DMM FXのプレミアムチャートを使用される方は注意しましょう。

2 件のコメント:

  1. 昨日のN字計算についてですがこれは単純な計算で信用できないかもしれませんが、グランビルの法則の第二派を確実に取るものと思っていただければいいと思います。要は第一波と同じ値幅分動くと仮定することで単純だけど意外と意識されている方法です。最近のドル円で言うと大雑把に第一波101.40銭~110.10銭の8円70銭で第二派が105.20銭に8円70銭をタスと113.90銭と大体の予想を行います。もちろん第二派のほうが通常値幅が広いのですがトレードをする上では確実に利益を取ることが重要ですのでこの手法は有効で意識する人も多いということです。あとドル円で、上値更新で抵抗がないから目安がわからないということですが、フィボナッチリトレースメントやビボットをググって利益確定の参考にすればいいと思います。どちらも使い方次第でデイトレードにもスイングにも使えると思います。あとスキャならATRによる値幅の算出で利確するのが一般的です。上記のものはすべてググればすぐ出てくるFXの一般的な方法です。
    最後に、MT4を毛嫌いしているようですが、MT4のいいところは無いインジゲーターはないと言う位、カスタマイズに優れており、自分のトレードスタイルに合わせてチャートを作れるということでしょう。もちろん自分が見やすい様にチャートを変えることもできます。自分で作る必要はありませんが、プログラムを勉強すれば自分でインジを作ることも可能です。(一番の理由は人気の理由はEAによる売買ができることですが)使いこなせればどこのチャートソフトより使いやすいと思います。あくまで個人的な感想ですが、では、放送楽しみにしています。

    返信削除
  2. 四条ちゃんサイト変えたのね。ダーク色を背景にしたことで、前よりモダンで高級感な雰囲気でてるし、見やすくて私は好きです。

    返信削除